中村扇雀の公式ブログ

「六代目 桂 文枝襲名披露パーティー」

2012年7月26日

7月2日
神奈川県横浜市青葉区の桐蔭学園鵜川メモリアルホール公演の終演後にプリンスパークタワー東京のボールルームにおいて行われた
桂 三枝師匠の"桂 文枝襲名披露パーティー"に出席してきました。

三枝師匠とは2003年に明治座で一ヶ月舞台をご一緒したご縁があります。
共演は三田佳子さん平幹二朗さん他で新作書き下ろしの公演でした。
腰の低い素敵な先輩で芝居の話を色々と致しました。ジャンルは違えど同じ芸人として尊敬する先輩です。

当日は引田天功さんのイリュージョンで登場され新文枝師匠らしい演出に満員のお客さまは大いに盛り上がっていました。
2012:7:2文枝襲名パーティー.jpg

後ろの方から携帯で撮ったので変な写真ですいません。

そして頂いた当日の引き出物です。
自宅には歌舞伎の襲名と同じように手ぬぐいやお扇子の配り物も頂戴しています。

2012:7:3文枝襲名.jpg

これからハードな襲名興行が続かれると思います大成功を後輩の私が僭越ですがお祈りしています。
新作落語聞きに行きたいと思っています。
「ゴルフ夜明け前」大好きなんです。

コメント(0)トラックバック(0)

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/276