中村扇雀の公式ブログ

「大湯温泉」

2012年7月27日

康楽館の公演中は車で 約20分程の大湯温泉郷に宿泊を致しました。

大湯温泉に移動した当日は5日の日は公演がなく、近くに国特別史跡に指定されている縄文時代のストーンサークル"大湯環状列石"という史跡があると聞き、虎之介と自転車を借りてサイクリングも兼ね行って参りました。

環状列石1.jpg

環状列石2.jpg

環状列石3.jpg

環状列石5.jpg

環状列石6.jpg

環状列石7.jpg

環状列石8.jpg

環状列石10.jpg

また大湯温泉の周りには数多くの滝があり昼夜の間に幾つか代表的な滝と十和田湖を巡って来ました。

錦見の滝

錦見の滝.jpg

銚子の滝

銚子の滝.jpg

湯の又の滝

湯の又の滝.jpg

止滝

止滝.jpg

七滝

七滝.jpg

見事な滝の数々でマイナスイオンをたっぷり浴びてきました。
そして十和田湖ですが傍に行くまで霧で全く見えなかったのですが幸い一瞬霧が晴れてカメラに収めることが出来ました。
時間の関係上湖畔まで降りることが出来なかったので一瞬の幸運に感謝しました。

十和田湖.jpg

今回の巡業公演では父との舞踊が30 分弱ですので時間の余裕ができ、今までの公演ではほとんど出来なかった観光が多少なりともできて時間を有意義に使おうと思っています。


コメント(2)トラックバック(0)

コメント

素晴らしい!!

滝の写真 癒されました。マイナスイオン感じます。ちょっと仕事で行き詰っているところだったので、リフレッシュされました。ありがとうございます。

なんだか一緒に巡業にまわっているみたいで、ワクワクしますね。

北山さん

大湯温泉の滝は確か20前後あったはずです。
時間があったらゆっくり見たかったですね。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/280