中村扇雀の公式ブログ

「父81歳の勇姿」

2013年4月 2日

野球に興味のない方とアンチ巨人の方には迷惑なこの記事です。
予めご了承下さい。

3月29日巨人軍開幕戦の日がやって参りました。

昼間に歌舞伎座にて舞台稽古を済ませ16時には後楽園ドームに入り始球式の準備です。

後楽園ドームの控室に坂田藤十郎の名前がかかるのは最初で最後だと思いますので記念に撮っておきました。

さて、紋付に着替えてからブルペンに移動して投球練習です。
巨人ファンとしては後楽園ドームのブルペンに入れるだけで感激ですが入り口で斎藤コーチと川口コーチに会いテンション上がりっぱなしです。

父がブルペンに入って「どう握るんだい?」の一言に一同・・・。

まず握り方から教えマウンドとホームベースのちょうど中間点に立ってもらい私がキャッチャーになり練習開始です。

DSC00476.jpg

DSC00477.jpg

因みにオレンジはジャイアンツカラーです。

DSC00478.jpg

周囲の予想を覆し見事な投球!?を見せ本番に臨むこととなり、本人は自信満々でマウンドに向かいました。
関係者の方にベンチ裏までは一人の方のみということで、観戦しない中日ファンの兄が付き添い私たちはスタンドで観戦となりました。

そして運命の17時58分になり一塁側ジャイアンツベンチから父が紋付姿で登場しオーロラビジョンに大写しになると、球場全体が歓声ともどよめきとも言えぬ声に包まれ父の緊張がこちらまで伝わってきます。

DSC00486.jpg

DSC00483.jpg

私の席から見たグランドです。

DSC00484.jpg

投球の瞬間は興奮して応援していたので写真は撮れませんでした。

投げ終わった後の嬉しそうな父です。

DSC00485.jpgのサムネール画像

原監督に迎えられ大満足の様子です。

DSC00488.jpg

DSC00489.jpg

この日開幕戦はジャイアンツの勝利で終わり父の始球式で始まった今年のジャイアンツのペナントレースは最高のスタートをきりました。

ボクのファン歴は年齢と同じくらいなんです。


コメント(6)トラックバック(0)

コメント

ご年齢を全く感じさせない素晴らしい勇姿
ブルペンでのご様子まで見せて頂けて嬉しいです!

何をなさっても絵になられカッコいいですね

また、練習風景でのご家族の和やかなご様子も
話されている事を勝手に想像しながら微笑んでおります

野球の贔屓は別として…(笑)楽しく拝見させて頂きました

すごい!

羨ましい限りです。そしてこのような楽しそうなお写真。また歌舞伎とは違った雰囲気でいいですね。
藤十郎さん、お茶目ですね(笑)

まさにまさにご勇姿ですね。
しかも紋付袴で臨まれて、いやぁカッコよすぎ。
いいな、いいな。
因みに僕は原監督と同い年で、しかも神奈川ですので高校時代から応援してました。

たまねぎさん

父も殊の外喜んでいたのが印象に残りました。

Kさん

ジャイアンツの開幕戦の始球式という事の重大さを全く気にしていないところが次元が違う感じが致しました。

む〜さん

私の写真には原監督との握手を写せなかったのですが、ガッチリと握手していて父のエネルギーが注入されての快進撃なのではないでしようか?!

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/377