中村扇雀の公式ブログ

「NHK Eテレ4月29日「Rの法則」」

2013年4月27日

4月29日㈪18:55〜19:25放送NHKのEテレ「Rの法則」

この番組で虎之介が新しい歌舞伎座を紹介しています。

メンバーのR's51番くーちゃんとR's23番アキヨシくんが歌舞伎座の虎之介を訪ね、歌舞伎を知らない虎之介と同世代である10代のR'sメンバーに歌舞伎座を紹介しています。

http://www1.nhk.or.jp/rhousoku/cast/

私は取材現場に立ち会っていないので何を話しているかは知りません。
放送で初めて知るのですが暴走していないか心配です。

チャックして下さい。

コメント(16)トラックバック(0)

コメント

Eテレ見ました!虎之介君。
15歳。まだあどけなさの残る少年なのに、もう自分の進むべき道を決めそれに向かっている姿が頼もしかったです。
歌舞伎の事を話している時も、飾らない自分の言葉で素直に話しているように感じました。
これからの活躍を楽しみにしていますv(^_^v)♪

番組を見ました!虎之介ちゃんは真摯な態度で好ましかったです。心強いですね!

はじめまして。番組拝見しました。ぜひたくさんの若い方々に歌舞伎を観て頂きたいですね。四月杮葺落も拝見しました。虎之介さん、踊りの名手になられますね。楽しみです。

拝見しました!15歳とは思えないくらいしっかりされていますね。驚きました。
少し扇雀さんも出演されていましたね。保存版にしました!
来月も国立劇場も楽しみにしています。松竹座も行く予定です。

番組録画して拝見しました。
私が15歳の頃、虎之介さんのようにこんなしっかりしたことを言えただろうか・・・と思いました。
関西で虎之介さんの舞台が見れる日が待ち遠しいです。
携帯をいじってる素の扇雀さんをちらっと見れたのも嬉しかったです。

虎之介さんの番組、拝見しましたよ。
楽屋での扇雀さんとのシーン、確かに師弟関係なんだろうけれど、
扇雀さんの表情にお父さんを感じました。

頼もしい息子さんですね。

「Rの法則」、こちらの記事に気付かず、でも偶然(!)見ることができました!ご縁か執念か・・(笑)
虎之介くん、しっかりなさってる!でもとても可愛いですね(^^)
「お祭り」もちょっと見られて嬉しかったです。虎之介くん、華があります。
7月に大阪に行ければなあ、と画策中です。

娘に薦められて拝見しました。虎之介くん、ご先祖さまがつなぎ、築きあげてきた「伝統」を自分も、という自負が15歳にしてしっかりと生まれていらっしゃいましたね。日本の伝統芸能がいかにして伝わってきたのかその瞬間を目撃したような気がしました。おじいさま、お父様の背中から学ばれたのでしょうね。扇雀さんがお化粧についてお話される表情、聞きながら無心にお化粧されている虎之介さんの表情から、お父様とのよい緊張関係、信頼関係が伝わってきました!これから歌舞伎、注目してみます!

JJさん

ちょっとカッコつけてるようでしたが歌舞伎が好きのようなので稽古に励んでくれればと思っいます。

徹さん

私共々応援して下さい。

よしはらさん

ありがとうございます。長い目で見て下さい。

梅☆さん

ありがとうございます。国立劇場でお待ちしています。

あいさん

私は出ないはずだったのですが・・・。虎之介の関西出演はもう少しお待ちください。

くらりさん

僕自身は虎之介の年代は舞台から離れていたので彼の感じていることは私の経験からはわからないんです。

ひかりさん

ありがとうございます。7月の公演に虎之介は出演していませんが、松竹座でお待ちしています。

ぽにょさん

ありがとうございます。歌舞伎の世界に生まれた事を楽しんでいるようです。好きになることから始まりますので良かったと思います。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/390