中村扇雀の公式ブログ

「新大阪駅の楽しみ」

2013年9月 2日

最近新大阪駅から東京に帰る時必ず寄るのが「くくる」です。
改札を入ると真っ直ぐたこ焼きの「くくる」に向かい生ビールとたこ焼きを購入しています。生ビールが車内に持ち込めるのも魅力の1つです。千穐楽終演後東京に移動する時、明日からの稽古の事を考えずにたこ焼きとビールてで1ヶ月の大阪公演の余韻に浸るひと時が大好きんなんです。

NEC_0721.jpg

NEC_0722.jpg

コメント(6)トラックバック(0)

コメント

納涼歌舞伎、楽しませていただきました。
さてくくる、神奈川在住関西人のわたしは、新横浜で購入し乗車いたします。とろっとしておいしいですよねえ。生ビールには蓋をしてくださるんですね!次回はビールもテイクアウトしてみます。くくるのたこ焼きとレモンの缶チューハイも、なかなかのマリアージュですので、機会があればお試しください。

松竹座のお向かいにも、店舗がありますが、
いつも混んでいますね(^o^)
私も歌舞伎観劇の帰りに、何度か伺い[明石焼]を
いただきました。粉モン文化発祥の地、やはり
美味しいですね!!

私もくくる好きです!
たこ焼きも明石焼きもおいしいですよね(^^)
近くのお店が無くなったので、最近は行けていませんが…。
銀座にある、どないやもなかなかおいしいですよ。
もし機会があれば、行かれてみてください。

miki2さん

納涼歌舞伎観劇ありがとうございました。新横浜にもあるんですね。ビールと是非合わせてみて下さい。チューハイはあまり飲まないのですが糖質ダイエットには焼酎なんですよね。次回トライしてみます。

マンゴープリンさん

松竹座の向かいの店鋪ではまだ買ったことがないんです。明石焼きはやはりお店で頂かなくてはダメですよね。西心斎橋の"味穂"の明石焼きはたまに食べるんですよ。

ねこさん

"どないや"近くチャレンジしてみます。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/430