中村扇雀の公式ブログ

「年越し」

2014年1月 5日

今年は本当に久し振りに東京で年越しとなりました。
東京での年越しの時は12月31日は父・坂田藤十郎の誕生日ですので鎌倉霊園にお墓参りに行き、続いて鎌倉八幡宮にてお祓いを受け銭洗弁天寄って東京に戻り両親・兄一家・私の一家揃ってちちの誕生日を祝う食事会が恒例の行事です。
その行事が久しぶりに復活致しました。

まずお墓参り

PC310383.jpg

PC310384.jpg

祖父が富士山が好きだったので富士山の見える場所にお墓を建てたのですが、近年中々見えることがなかったのですが、この日はくっきり富士山が見え祖父も喜んでいたと思います。世界遺産に登録になった年ですから縁起がよく心が洗われます。

PC310387.jpg

何故か富士山好きなんです。
そして鎌倉八幡宮でお祓いを受け、時間の都合上銭洗弁天は省略して東京に戻りました。

イメージ 16.jpg

京都の1ヶ月でちょっと体重増加です・・・。
今年一年の報告を先祖にしてまいりました。

そして父の83歳の誕生日
皆にパパと呼ばれているのでプレートはパパです。
暗くてすいません。

PC310396.jpg

PC310400.jpg

PC310397.jpg

かくして無事に年越しです。

今年一年間皆様ご観劇、ご声援、数々のご厚情ありがとうございました。
遅くなりましたがこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

コメント(2)トラックバック(0)

コメント

藤十郎さん、とても83歳には見えないです。
本当にお若いと思います。
歌舞伎座初日は、生放送でインタビューにも答えられていて。パワフルですね!

梅☆さん

確かに父は一般の82歳の方と比べると格段に若いと思います。
若さの秘訣は50歳の時から毎日ウォーキングを欠かしていないことだと思います。特にジムに行くでもなく特別なことはしていませんが、母とともにウォーキングだけは欠かしていません。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/454