中村扇雀の公式ブログ

「博多座公演パンフレット」

2014年2月23日

今月の舞台写真掲載のパンフレットが出ましたのでお知らせします。

今月もサインをしてパンフレットを販売させて頂きます。
締め切りは25日千穐楽正午(12時)とさせて頂きます。

2014年02月16日09時43分06秒.pdf000.jpg


一部¥2,300(送料・消費税込み)

ご希望の方はお名前ご住所を明記のうえ下記のアドレスに部数を添えてお申し込み下さい。
入金方法を折り返しお知らせします。入金確認後に郵送させて頂きます。

ご応募お待ちしています。

suzumenokai@senjaku.com

コメント(6)トラックバック(0)

コメント

二月博多座大歌舞伎、千穐楽おめでとうございます。
お疲れさまでした。
18日19日寄せて頂きましたが、期待を裏切らない舞台でとても良かったです。
「二人椀久」の舞台明るさがあって、あっという間に終わってしまってもう一度観たいなぁと思いました。
「傾城反魂香」一番最初に観たのが中村屋さんの舞台でした。役者さんが変われば、舞台の流れや雰囲気もこんなに違うんだと感じました。役者さんの人柄が写し出されるようで
心に残る舞台でした。
今回の「土屋主税」の扇雀さん凄くかっこ良かったです。
是非又観たいです。いつも素敵な舞台ありがとうございます。三月の歌舞伎座もお体に気をつけて頑張って下さい。

こんにちは!
もう3月ですね...。


2月は舞台の扇雀さんにお会いできない.....と寂しい思いでいたのですが、昨日オーチャードホールの`JAPANクラシックオペラコンサート”に伺うことができました。


一階12列目のチケットでしたが、舞台がせり出ていたおかげで5列目の中央の席で最高でした!


東京フィルのオーケストラにのせての狂言では崇高な気持ちになり、市原さん森田さんの朗読による日本昔話に癒され、わくわくどきどきの中、扇雀さんによる”鷺娘”が始まりました。


"白鳥の湖""揚げひばり"の旋律。そして、扇雀さんのしなやかで軽やかで愛らしく美しい舞。確かに"鷺娘"なのだけれど、今まで観たことのない不思議で華麗な夢の世界に引込まれ、思わず息をのんでみつめていました........。


カーテンコールに登場したスーツ姿の扇雀さんにまわりの観客がざわめいていたのが何だか嬉しくて、私も得をしたような気分になりました。
いつもそうなのですが、たくさんのパワーをいただくことができました。ありがとうございます!


2月の千穐楽直後のこのコンサート、そしてすぐに3月の歌舞伎座初日ですね。
本当にハードな毎日だと思いますが、くれぐれもお身体お大切になさってください。


3月4月に歌舞伎座でお会いできることを楽しみにしております。


千秋楽おめでとうございます!
10日昼の部に続いて、25日夜の部観劇させていただきました。
「傾城反魂香」扇雀さんのおとくさんが、ほんとうに夫思いのいい奥さんぶりで、すっかり感情移入してしまいました!悲しい場面でもその後のハッピーエンドでももらい泣きしてしまいました。
「土屋主税」のお殿さまは、本当に殿さまらしい風格と知性と器の大きさがあり、とても素敵でかっこよかったです!
「松浦の太鼓」は観たことありましたが、「土屋主税」は今回はじめてでしたので、色々違いも楽しめました。
お殿さまは、絶対「土屋主税」のほうがかっこいいですね♪

今回は扇雀さんパンフレットも無事申し込めて、素敵な観劇記念になりました!宝物にします♪ありがとうございました!

ゆかりさん

いつも観劇ありがとうございます。今回の博多座は初役二役が非常に収穫があったと思っています。とくに「土屋主税」は玩辞楼十二曲の中でも早く手がけたかった演目ですので心から満足しています。一度務めたことにより次回以降が増々楽しみで、生涯かけて努めていく役だと思っています。

うりぼーさん

実験的なことであまり宣伝をしていなかったのですが、オーチャード観て頂いてありがとうございました。可能性は何か見えた気が致します。古典の振りを変えずにクラッシック音楽と融合させるという突拍子もない事をやってみましたが、全くの失敗ではなかったと自負しています。ただ、何のためにやったかと聞かれると困るんです(笑)

のんさん

観劇ありがとうございました。夜の部の2役は共に好きな役です。歌舞伎らしい演目で好きな役ですので再演を重ねていきたいですね。特に「土屋主税」鴈治郎家の専売特許のような演目ですので大切にしていきたいと思っています。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/462