中村扇雀の公式ブログ

「南座顔見世千穐楽」

2014年12月27日

今年一年を締めくくる南座顔見世興行も千穐楽を迎えました。
ご観劇下さいました皆様に心より御礼申し上げます。

2度目となりました「藤十郎の恋」も多くのご意見ご感想を頂きまして、前回から変えたいくつかの点で成果が上がったのではないかと思っています。
まだいくつか演出を変える余地はあるのではないかと思っているので、再演を重ねて一歩でも初代中村鴈治郎に近づけたらと思っています。

今公演ではインフルエンザでの休演もあり、また片岡我當兄さんが最後の2日間休演され、来月松竹座公演もお休みされる事となりました。1日も早いご回復をお祈り申し上げます。来年1年間の兄の襲名公演に向けて体調管理を今まで以上に注意しなくてはと気を引き締めています。

この神社は南座4階屋上の西側に設置されています。関係者の皆さんが随時お参りしておりますが私も最後にこちらでお参りし、客席2階ロービーの曽祖父初代中村鴈治郎のブロンズ像に触れて挨拶をして南座を後にしました。

明日からは正月公演の稽古がすぐに始まります。

IMG_0129.jpg

コメント(2)トラックバック(0)

コメント

昨日、夜の部を拝見致しました?

扇雀さんの立役、久々に拝見出来て
嬉しかったです❗

来月の松竹座は、昼夜とも観劇の
予定です。今からとても楽しみに
しています✨

厳しさ寒さが続きますので、お体を
大切になさって、舞台頑張って下さいませ?

マンゴープリンさん

ご観劇ありがとうございました。今月は珍しく立役ばかりでしたが三者三様の役で良い勉強になりました。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/525