中村扇雀の公式ブログ

「夢の国」

2015年3月19日

ディズニーランドとデイズニーシーに休みを使って行って来ました。

ホテルから朝日に照らされているディズニーシーのプロメテウス火山とタワー・オブ・テラー
夢の国の夜明けです。

IMG_0418.jpg

キャストが掃除の刷毛で水を使って描くミッキーとドナルド
パーク内で出会うのは非常にレア体験です。その上2つを同じ日に見つけるとはかなり運がいいかもしれません。
ただ、彼はミッキーをとても目立つところに描いていましたが、以前はそっと目だだないところに描いてあり見つけた時は本当にラッキーでハッピーな気持ちになりました。

IMG_0421.jpg
IMG_0423.jpg


ドナルドはストームライダーのそばです。
ここは見かけるポイントです。
IMG_0434.jpg

かつてはこんな松の葉のミッキーも描いているキャストにも会ったことがあります。

NEC_0083.jpg

期間限定のオレンジフレーバーのポップコーン
オレンジピールのチョコレートが好物の私はかなりハマりました。
ランドは蒸気船の前シーはミスティックリズムの前で比較的直ぐに購入できます。
期間限定らしいので見つけたら怖がらずにお試しを。
日によっては場所が変わるかもです。要注意。

IMG_0432.jpg

シーのセンター・オブ・ジ・アースの手前で売っていたスペアーリブが無くなっていたのは残念でした。ビールの飲めるシーはコロンビア号の前の骨付きソーセージとレイジングスピリッツの手前のチキンはビールのおともには最適です。お試し下さい。
ホテルミラコスタ内の中華料理シルクロードガーデンは都内の一流中華に全く引けを取りません。必ず寄っています。
シーのアラビアンコーストのカレーも本格の味。
ランドのミニー・オー・ミニーの前のラーメンも好きです。ランドのターキーレッグは蒸気船の奥のラッキーナゲットカフェで屋台より早く買えます。チュロスも売っていますので足を運ぶ価値有りです。夜のパレードやショウを見るのにまだ寒いのでホットココアがお薦めです。カントリーベアとチキルームの間でミートパイを売っている売店で売っています。

夜の21時過ぎでもこの雰囲気はまさに"夢の国"
トイ・ストーリーの得点を上げるのは高得点をむやみに狙わず低得点を連射したほうが点が上がるかもしれません。

IMG_0439.jpg


ホテル移動のバスにも演出が

IMG_0449.jpg

ディズニーランドの今行われているメインショーの"ワンスアポンアタイム"で珍しく紫に浮かび上がったシンデレラ城

IMG_0451.jpgIMG_0453.jpg

ディズニーでの楽しみ方話は沢山ありますが、行った方それぞれの楽しみ方があると思います。
でも毎回新しい何かが迎えてくれることが素敵なんです。

私達も劇場で皆様をお迎えする時はお客様にそう思っていただかなくてはとふと感じてしまい、仕事から離れられないんだなと痛感してしまいます。


そしてやはり彼の存在は凄い!


IMG_0429.jpg


4月から値上げですので駆け込みと学生の割引期間やアナと雪の女王の効果で、今迄で一番混んでいるであろうディズニーでしたが夢の小旅行楽しんできました。

コメント(0)トラックバック(0)

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/560