中村扇雀の公式ブログ

「35周年ディズニーランド」

2018年3月30日

今年35周年を迎える東京ディズニーランド!

舞台と舞台の合間で必ず来てるディズニーリゾート。
35年間通い続けても色あせない素晴らしさは何なのでしょう。
どこがいいのと聞かれたら好きな食べ物を何故好きなのと聞かれるのと同じ答えで好みだからと答えてしまうと思うんです。
還暦を2年後に控えてますが変わらず好きです。

千穐楽を迎えると完全に一度頭の中から前日までの事を消去しようと努めます。
そうしないと次の演目が頭に入ってこないんです。

4月10日から5月のコクーン歌舞伎の稽古開始となり台本がまだできていないので台本が来るまでは完全な休暇となりました。
勿論、「与話情浮名横櫛(よわなさけうきなのよこぐし)」の資料を集めたり準備は始めますが、近年の串田さんの演出はご本人の口から演出プランを聞かないと方向性がわからないのであまり多くの準備はしません。

通年でわずかの休暇なので有意義に活用と思っています。

そこでディズニーシーとランドに2日かけて行って来ました。
28日にシーへ
公開中の「リメンバー・ミー」のペイントがロストリバーデルタにあり
今年のアカデミー賞の長編アニメーション賞受賞作なので是非観たいと思っていたので1枚。
IMG_6666.jpg

ディズニーシーに行かれて夕食に迷ったらホテル・ミラコスタの中華シルクロードガーデンがお薦めです。
必ず行っています。

昼ごはんはネットで予約出来るリストランテ・ディ・カナレットで運河の横のテラスでイタリアン。
ちょっとした工夫でもファンとしては嬉しいものです。

IMG_6640.jpg

宿泊したホテルから夜明けのディズニーリゾート

IMG_6674.jpg

2日目はランドへ
ここでしか履かないVANSとDisneyのコラボシューズ
お気に入りです

IMG_6683.jpg


桜の咲いてる時期に来たのは久し振りで桜越しのシンデレラ城はも年に1週間くらいなので桜好きとしてはちょっと嬉しかった。

IMG_6695.jpg

そして月下のシンデレラ城

IMG_6719.jpg

移動はモノレールで
イースター特別バージョン

IMG_6721.jpg

2日間遊び尽くして帰ってきました。

歌舞伎の舞台を初めての方にディズニーに行くのと同じ気持ちで来てくださいと常々言っていますが、この楽しさと同様の楽しさを提供するのは並大抵ではありませんが、この満足感をお客様に味わって頂きたいとは願っています。
私の物差しですが。

コメント(8)トラックバック(0)

コメント

長年生きてきて未だディズニーランドもシーも一度も行ったことがないです。
歌舞伎を観る時のワクワクした気持ちで是非一度行ってみたいと思います。

扇雀さま

毎年GWに行くのが恒例になっています。
扇雀さんと同い年…ディズニー大好き世代ですよね。
今回のレポートも楽しく読ませて頂きました(^_^)v

七之助さんも一昨日の公演で「コクーンの台本がまだ上がってなくて心配です」と仰ってましたが…本当だったんですね!
コクーン歌舞伎も途中からですが欠かさず観劇していて、今回も楽しみにしています。
お体 おいといくださいませ!

私は 歌舞伎 を 見る事は
ディズニーランドに 行く感覚と
似てると 前から 思ってました
観劇の時間だけで 予定が 終わるので
もう 10年以上 ディズニーからは
離れてますが 歌舞伎を 知る前は
通ってました、15周年の時が 好きです
それに 舞台の ほうが 魅力あったから
舞浜は 行けなくても いいわ、と
なったと 思います
ユニバすら 行ってないですよ
東京近郊に 住んでいれば、と
思うけれど 遠いと 常に
新鮮な 気持ちで 行けるので
良いかなと 感じてます

5月のシアターコクーンのお芝居、楽しみにしています♪
コクーン歌舞伎のチケットは争奪戦になるのですが、しっかり先行抽選に申し込んで抽選に当たりました(嬉)。
ラッキーでした!

ディズニーランドは、何回か過去に遊びに行っていますが、1日では遊び切れないですよね。
最近、ディズニーランドはご無沙汰なのですが、今でも、アトラクションに行列が出来るのでしょうか?
あの行列がないと嬉しいのですが、楽しみたい気持ちは皆一緒なので・・仕方ないのかもしれません。

お芝居も、ディズニーも・・・あの待っている時間も、一つの楽しみなのかもしれませんね。
うっふふ、シアターコクーンも、待っています。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/693