中村扇雀の公式ブログ

「3月公演情報解禁」

2019年1月18日

お正月のNHK のインタビューで先の予定を聞かれ口ごもってしまった公演の情報が解禁にななりました。

https://www.ntj.jac.go.jp/schedule/kokuritsu_s/2018/3182.html?lan=j

国立小劇場に久しぶりに出演致します。

真山青果作「元禄忠臣蔵・御浜御殿」
徳川綱豊卿

自分でやりたい役を書き出しているのですが、全く記載していなかった役です。
国立劇場の方から演目の相談を受けた時は、えっ、と聞き直しました。
しかし自分でも思わないことを考えてくださったことが運命と思いこの演目に決めました。

4月の金丸座の「吃又」又平もそうなのですが、今年は新たな挑戦が始まった感じがします。

https://www.kabuki-bito.jp/theaters/other/play/601

新たな挑戦ですので、是非ご覧になって頂きたいと願っています。

コメント(10)トラックバック(0)

コメント

はじめてコメントさせていただきます。
3月の演目が発表されて驚きましたが、今月の土屋主税同様、上つ方の品格と厳しさと情の深さが素敵な綱豊卿は扇雀さんにとてもピッタリなお役だと思いました。初役ですしどなたか先輩にご指導頂くのでしょうか。今からとても楽しみです!風邪などにお気をつけてお過ごしくださいませ。

あのインタビューの答えは「元禄忠臣蔵」でしたか!楽しみです!!
こちらも虎之介さんが出演されるのですね。
ついに歌舞伎役者・虎之介さんも本格始動なのでしょうか、、楽しみにしています!
ちょうど一年前のお兄様の「増補忠臣蔵」も観劇しました。
毎年三月の国立劇場は成駒家、が恒例になることを期待しています!

3月も4月もお舞台が益々楽しみになりました!
行きますとも!

先日松竹座昼の部拝見しました。
初代鴈治郎は写真や無声モノクロの粗い映像でしか見たことがなかったのですが、扇雀さんの土屋公の姿に初代鴈治郎はこのような人であったのだろうな、と思いをはせておりました。
『土屋主税』は何度か拝見したことのある演目ですが、私の理想の土屋公に出会えたような気がいたします。
『碁盤太平記』とともに扇雀さんの当たり役となられるでしょうね。
3月の綱豊卿も今からとても楽しみです。

2月がお休みで扇雀さま欠乏症になるところでした。
3月がとても楽しみになりました。
幼いころから国立劇場は大好きな場所です。
おとなになったら国立劇場でお仕事をしている方のお嫁さんになりたいとおもっていたくらいです。
叶いませんでしたが。
扇雀さまの新たなる挑戦・・꒰ღ˘◡˘ற꒱運命•*¨*•.¸¸♬
わくわくしながら拝見させていただきたいです。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/728