中村扇雀の公式ブログ

「本日初日」

2011年1月 2日

2010年12月30日11時53分48秒.pdf000.jpgのサムネール画像


本日大阪松竹座、初日を迎えました。

昼の部、夜の部両方に鴈治郎家所縁の玩辞楼(がんじろう)十二曲の演目を上演させて頂きその両演目に私は出演しております。


昼の部の玩辞楼十二曲の内「土屋主税」では久し振りに少し
ですが、舞台で琴を弾いています。CIMG0035.JPG

夜の部の玩辞楼十二曲の内「吉田屋」では上方歌舞伎の代表的な父の演じる藤屋伊左衛門の相手役でチラシの写真の夕霧と、東京で新作歌舞伎として上演され大評判でした「江戸宵闇妖鉤爪(えどのやみあやしのかぎづめ)」では幸四郎のお兄さんや染五郎さんと共演させて頂き、殺人鬼に狙われる三人の女性を勤めてます。

古典や新作を織り交ぜた気軽に楽しめる演目ばかりです。

チケットはホームページでもお求め頂けますので是非皆様のご来場を心よりお待ちしています。

26日の千秋楽まで宜しくお願い致します。

コメント(5)トラックバック(0)

コメント

初日公演お疲れ様でした!!!
大阪までは行けないので、東京から応援しています。

頑張ってくださーい^^

扇雀様
あけましておめでとうございます。1日夜のNHKの番組で「吉田屋」を拝見しました。あでやかな夕霧、とてもよかったです。東京の劇場とはどこか違った松竹座の雰囲気も、感じられました。残念ながら関西まで遠征できませんが、楽屋でのご様子など、お教えくだされば幸いです。
期待しています。

昨夜録画した初春大歌舞伎を今日の正月親戚の集まり皆で鑑賞、私と姪の歌舞伎にはまってる話でおおいに盛り上がり、急遽9日の昼の部チケットを手配。9日と11日松竹座へ馳せ参じます。楽しみが増えました。

初日公演おめでとうございます
NHKで公演を観ました。
藤十郎さんと一緒の舞台、素敵ですね。
ダイジェストで昼公演も見られてよかったです。

明けましておめでとうございます。
3日の夜の部を、家族で拝見しました。
扇雀さん、綺麗でした。
「吉田屋」は、恋人に会えなくて恋わずらいになってしまうほど、一途でかわいらしい女性、「人間豹」では、キャー!!恐ろしい!!と思いながら観ていました。音楽も照明もおどろおどろしかったです。
大江戸りびんぐでっど、大阪平成中村座(5回観ました)で扇雀さんのファンになりました。女らしくて、色っぽい所作、仕草を観て私も女らしくしなければ…といつも思います。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/41