中村扇雀の公式ブログ

「「アペリティフの日」親善大使」

2012年6月 8日

今日の午後六本木ヒルズアリーナで行われたフランス大使館主催の「アペリティフの日」のイベントに参加してきました。

クリスチャン・マセ駐日フランス大使より認定書を授与して頂きました。

CIMG1669.jpg

CIMG1673.jpg

CIMG1675.jpg

オリンピックゴールドメダリストでスポーツキャスターの高橋尚子さも共に親善大使に任命され一緒に就任式に出席してきました。

CIMG1684.jpg

マラソンを走る一般人の一人としてはやはり高橋尚子さんは憧れの方で、色々とお話しして下さり本当にありがとうございました。

又、先月の平成中村座も見に来て下さり良かったと褒めて下さった山本益博さんとは次回食事の約束いたしましたが、お店は任せて下さいとの事ですので今から楽しみです。

CIMG1685.jpg

ちなみに認定書です。

CIMG1695.jpg

フランス食品是非皆様も親しんで下さい。


http://www.franceshoku.com/aperitif/


コメント(4)トラックバック(0)

コメント

一口サイズのお料理ですようか
ワインやシャンパンなどにあうんでしょうね
おいしそう~
親善大使さんのお仕事はこの一日で終わってしまうんですか?

およよさん

そうなんです。一口サイズの料理にそのシェフの技術や思いが込められています。
普段一堂に会することのない方たちの料理を同時に食べられ幸せでした。
親善大使は1日のようです。

一日大使おつかれ様でした

およよさん

ありがとうございます。一日でなくフランスに招待でもして下さればよかったのですが・・。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/262