中村扇雀の公式ブログ

「お練り」

2013年3月28日

昨日小雨の中初めての銀座目抜き通りでのお練りが執り行われました。

報道でもご覧になっていらっしゃる方は大勢いらっしゃると思いますが、雨の中朝早くから大勢のお客様がお集まり下さり多くの声援を送って下さいました。

スタート地点の京橋付近から4丁目方向。

DSC00457.jpg

ゴール地点の4丁目から振り返って。

DSC00458.jpg

東京マラソンで2度この道路を駆け抜けていますが、その時と全く違った感動です。
今回はゆっくり沿道のお客様のお顔が見え、皆様の気持ちやエネルギーをしっかりと受け止めることが出来ありがとうございました。皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。
心よりありがとうございました。

予想を超える盛り上がりで本当に感激し、参加した役者もみな口々に感動したことを喜んでいました。

それと同時に歌舞伎の歴史を継承しお客様のご期待に答えるべく良い舞台を務め無くてはならないという責任を痛感致し、お祭り気分より身の引き締まる思いです。

コメント(8)トラックバック(0)

コメント

先程、テレビでお練りの様子を見ました。
私も行きたかった~!!!
四月のチケットも取れたので早く新しい歌舞伎座に入りたいです(^O^)/ 楽しみにしています♪

雨の中お疲れ様でした!
スタートが遅れた影響か、
私が居た一丁目付近は、皆さん歩くスピードが早くて
あっという間に通り過ぎてしまって「ゴール地点近くにいれば良かった_| ̄|○」と落胆していましたが、
思いがけず、お会い出来て嬉しかったです(≧∇≦)
4月の舞台楽しみにしています!

初めてコメントします。お練りお疲れ様でした。
雨の中2時間前から並びなんとか最前で見ることができましたが寒いし雨で最悪でした。時間も遅れたせいか役者さんの歩くスピードが早くシャッター押した瞬間手がかじかんで押せなくなり最初の方はピンボケ。慌てて両手で持ちなんとか後半は撮れました。帰ってからピンボケながらもTVを観ながら確認していたところ扇雀さんがカメラ目線で笑顔で手を振ってくれていたのがあり大変嬉しかったです。
顔がはっきりしていたら最高だったのに・・・
でも嬉しかったです。ありがとうございました。一生に1度かもしれないので雨の中行って正解でした。それにしても歩きとはいえ去年の巨人の優勝パレードくらいの速さでしたよ(笑)
4月の舞台はチケット完売で行けませんが体に気をつけて頑張ってください。

nyanco3☆さん

劇場でお待ちしています。

mamiさん

雨の中ありがとうございます。段取りが狂って皆様に御迷惑をお掛けしたことを心からお詫びいたてます。

ひまわりさん

コメントありがとうございます。お寒い中ありがとうございました。スタートが遅れて皆様に御迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。そのせいでペースが早くなってしまい私達も申し訳なく思っています。警察から許可されている時間があり撤収時間が決まっていたために早歩きになってしまいました。チケツトは今後私のホームページ上からも購入可能な場合がありますのでチェックして下さい。4月歌舞伎座はもう締め切っております。

さぞかし壮観だったのでしょうね。雨の中お疲れ様でした。あいにく国外に居たもので観に行けず残念でした。海外にいると、スーツはやっぱり欧米人のモノだなぁってつくづく思うのですが、紋付袴姿の素敵さは正に日本人のものですし、スーツなんかより遥かに良いものだなぁって感じます。役者の方々はお召しになる機会が多くて羨ましいですね。

む〜さん

あの人数が紋付で勢揃いするとさすがに壮観てす。天候に恵まれなかったことだけが残念でしたし、沿道の皆様をお寒い中長時間お待たせして申し訳なく思っています。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/372