中村扇雀の公式ブログ

「あんバター」

2013年5月 8日

楽屋に色々と楽屋見舞い、すなわち差し入れを頂くのですが、初めて目にして気になったものを紹介します。

ご存じ銀座木村屋のあんバターなる商品です。

パンを割るとバターとあんが交ざらずに内包サレテイテ、双方同時にパンにつけていただきます。
食べる前のイメージと食べた時の実際の味は多分皆さん違うと思います。
コテコテのギトギトかと思いきやかなりいけます。

パンそのものの写真は買ってご自身でお確かめ下さい。
一度お試しを。
病みつきになる方もいらっしゃるかもしれません。

コメント(10)トラックバック(0)

コメント

今日(5/8)歌舞伎座で「伽羅先代萩」を観させていただきました。
扇雀様の松島が素晴らしかったです。
沖の井と松島の大切さをつくづくと感じさせていただきました。
扇雀様の松島で、格が上がったことに驚きと感動をいただきました。
ありがとうござす。

名古屋の餡トーストやあんまきのような
気配が漂うパンですね。

あんまきはおいしかったので、
たぶんこれもおいしいと思います。食べてみたいです。
(カロリーが高そうなので怖いけれど)
少なくとも名古屋の某喫茶店の抹茶あんこスパゲティよりは
フツーでしょう…。あれは生涯に数少ない、完食できなかったメニュウでした。甘すぎた。

じゅんこさん

観劇ありがとうこさいます。この演目は前場の「竹の間」からの延長なのですが、そこでは八汐と政岡・沖の井・松島との対立がハッキリと描かれているのでその続きという神経を切らさないようにしています。

ヴェルデさん

食べたことおりませんが名前のイメージからしてあまそうな抹茶あんこスパゲティよりははるかに食しやすいと思います。想像ですが。コメダコーヒーのシロノワールは食べたことありますが、美味しかったですよ。でも名古屋はモーニングに何故か小倉がありますよね。

あんバター、色々な味がありますよね!!よく家族が買ってきてくれますが、人気で一瞬で無くなります。
差し入れって色々なものがあるのですね!

rakudaさん

あんバター色々あるんですか。今度お店行ってみます。
楽屋にはいろいろ頂くんです。選んで下さる気持ちが何より嬉しいんです。

あんことバターは合いますね!!

カロリーは高くなりますが
”御座候”、たいこまんじゅう(関西ではこう呼びますが全国的なネーミングは分かりません・・・)にバターやマーガリンを付けて食べると美味しいです☆

あんバター、とても気になります!!今度、幕間のおやつに買ってみます。
シロノワールは美味しいですね。小倉トーストも好きです。かなり前に御園座のところの喫茶店で食べました。

再来週、観劇予定です。楽しみにしています。

たまねぎさん

カロリーは考えたくないですが、たまに食するにはいいのではないでしょうか。

梅☆さん

是非お試し下さい。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/396