中村扇雀の公式ブログ

「白富士」

2015年1月29日

昨日の東京発の飛行機から見えた富士山です。
私が空撮しました。綺麗な冠雪です。
曽祖父の初代鴈治郎は好んで富士山の画を描いていて、祖父の二代目鴈治郎も富士山が大好きでした。
私もその影響なのか富士山好きです。まあ富士山が嫌いな人は少ないと思いますが、東京ー大阪移動の時は空いている限り新幹線・飛行機共に富士山の見える側の席を取るようにしています。

富士山2.jpg

日の出や日没もそうですが自然界の美しさは芸術ですね

コメント(6)トラックバック(0)

コメント

こんばんは。
透き通った空の色と雲に囲まれた富士山とても貴重な一枚ですね。心が穏やかになります。
本当にお忙しい毎日をお過ごしですね。
膝の調子はいかがですか❔
無理をしないで頂きたいですが…そんな事もいってられないのが役者さんですよね。
長く扇雀さんの舞台を拝見させて頂きたいので、無理はしないでくださいませ。
二月も楽しみにしております。お稽古頑張ってください。

ゆかりさん

いい富士山です。身体は何とか持たせています。来月が舞台休みですのでとにかく今月は乗り切ろうと思っています。

綺麗な白富士ですね。シャキッとします。以前冬に鎌倉へ旅行したときに、朝9時頃だったか由比ヶ浜から大磯の方へ車を走らせていると真正面に富士山が見えてすごく感動的でした。晴れの澄みきった朝でしたので気持ち良かったです。

そして2月松竹座ヘ参ります。今回絶対昼夜両方みたいで
す。

ナナさん

富士山は霊力があるような気がします。2月松竹座お待ちしています。

本当に美しい富士山ですね

私も
新幹線であっても
飛行機であっても
必ず、富士山の見える窓側に席を取りますが
冬の季節であっても
これほどまでに綺麗に撮影したことがありません

晴れていても富士山に雲がかかっていたり
とても綺麗に見えているのに
飛行機の窓が汚れていたり…

後ろのアルプスの山々と共に
絵画のような画像に見とれてしまいます

たまねぎさん

絵画のようですよね。我々日本人にとってなにか特別な存在ですよね。スマホの待ち受けも富士山なんです。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/546